オマケのスッポン飼育

オマケのスッポン飼育

AQUAでWAYはスッポン飼育には名前が向いてないと思うから変えましたw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日Upし忘れたやつ

肝心なスポニチを載せるの忘れてましたw



2008072521370000.jpg

水替えする前だったから濁ってるけど勘弁w

目つき鋭いですな

今の飼育環境は水替えが簡単なプラヶ~スでかってまふ。

軽いしね・・・

夏だから外で飼うのがいいのかな~ 

それとも清潔な水を心がけて家の中で飼うのがいいのかなー

でも東京は日中 毎日30℃越してますからね。

どう飼えばいいのか

悩みます。

ってかこのブログのテンプレがおかしな色の組み合わせだなーと思ったw

でも自分で作れない><

残念_| ̄|○
  1. 2008/07/25(金) 22:05:14|
  2. 未分類
  3. | とらっくばっく:1
  4. | こめんと:4

久々の画像

久々に画像UPします。






080724_174624.jpg








これが噂のチャッピイです。
エンペラが萎びれてます・・・日光浴不足かな・・・?
今の大きさは10センチくらいです。






080724_174244.jpg



これが海水魚の水槽です。
水槽背面のコケを全部落としたのでスッキリ(*´∇`)ノ
そろそろ無脊椎を入れるかな・・・





080724_173751.jpg





つくづく思うんだが、携帯だとこのような写真が取れるのね・・・(;´-`)


ピンポンパールとネオンテトラ同棲してます・・・
ピンポンパールって温和な性格なのかな?



080724_173832.jpg



淡水水槽に使っているAT20(だったっけな)
結構改造もできて掃除がしやすい
水槽の中と上ががスッキリする 
濾過能力も改造すれば高くなる

オススメだね|。・ω・|ノ


080724_174109.jpg


スンごい判りづらいかも知んないけどイシマキガイです!

フィルターの排出口が水面と同じだからのそのそ入っちゃったのかな?

これはこれでいい?









  1. 2008/07/24(木) 19:08:15|
  2. 未分類
  3. | とらっくばっく:1
  4. | こめんと:1

今盛り上がってます・・・そうか?(-ω- ?)

ビッダーズのスッポン検索
↑ちょっとみてみなさい
すごいよ





マジ百万のスッポンモドキ・・・













買う人いるんかいな・・・




  1. 2008/07/23(水) 18:44:50|
  2. 未分類
  3. | とらっくばっく:0
  4. | こめんと:0

どうしたんだ ヘィヘィヘィ!!

どうしたんだチャピイ・・・ 餌食わないぞ・・・

どうしたんだ~~><

明日久々の活餌を買いに行くとするか・・・

まったくそれで食うかどうかわからないが・・・( ´д`)

病気では無いはず・・・

60㌢R水槽欲しいな・・・

どうでもいい・・・

新しいドラムスティック欲しい・・・

(;´-`).。oO(ほんとどうでもいい・・・・)
  1. 2008/07/22(火) 21:56:37|
  2. 未分類
  3. | とらっくばっく:0
  4. | こめんと:1

↓の追記

今日、スポニチを舐めるようにかわいがったw
本とちっさくてカワイイw
しかしCB固体ってあんまり逃げようとしないから手で持って日光浴させることができる。
チャッピイだと逃げようと必死にもがくからw どうなんだろ? チャッピイがワイルドだからそういう風に感じるだけかな?

最近、チャッピイが餌を食わない・・・活餌をあげてないからか・・・それとも 飼育環境が変わっていくからか・・・悩みどころだ・・・
  1. 2008/07/17(木) 22:28:44|
  2. 未分類
  3. | とらっくばっく:0
  4. | こめんと:2
次のページ

プロフィール

オマケ

Author:オマケ
誕 : 1994 12 8
性 : ♂
血 : A
住んでるとこ : 東京都
職業 : 学生

自分が飼ってる生き物を思い出に残したいので ブログを作りました。
ブログも水棲動物も初心者なんでよろしくお願いします。
現在飼っているのは
450×360×300 ニホンスッポン:チャッピイ
(どうやら♀みたい・・)
360×250×250 フロリダスッポン:スポニチ
(まだ小さいので不明です・・・オスであることを祈るばかり・・・)

あと海水魚、熱帯魚、金魚も飼ってます。
こっちも沢山書くと思います。
ってかこっちの方がネタが多いような希ガス・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

